ブログのような梨林

メイプルストーリー/アラド戦記/ドラゴンクエスト10/ハンターヒーロー/etc…なブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老公がいないの巻

npc.gif

気がついている方もいるかもしれませんが、
ブログのプロフィール画像を超久々に更新しました。
プロフ画像はこちらから引用させて頂きました。

メイプルストーリー、進撃の巨人タイアップから一度も触れていないので、
時間が空き次第プレイしていきたいと思っております。

さて本題へ

20141204_091914.jpg

QQ音速という中国の音ゲーの華北サーバーでレベル25になりました。
次は広東か東北かな。ワクワクしてきます。


| QQ音速 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズ味噌ラーメン



チーズ味噌ラーメン、
かなり美味しかった。

| 日々の徒然 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤホン壊れました

どうもこんにちは、
イヤホン壊れました。
イヤホン壊れたので、
気分がだいぶ盛り下がって
いますが気にしない。

| 日々の徒然 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進撃の巨人とのタイアップ

メイプルストーリーが、
進撃の巨人とタイアップ。
大型アップデートまでの繋ぎ
になると思うけど楽しみです。

| メイプルストーリー | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Second Life、POKIPOKI、アメーバピグ

どちらも仮想空間だけど、
条件さえ満たせば無課金でも楽しめるのがPOKIPOKI
(身内に課金者がいれば有料ミシンでレアアイテム製造可能)で、
身内に土地所持者がいればその中でチャットが出来るのがSecond Lifeな気がする。

だけどアメーバピグは課金しないと突っかかる問題が多すぎるのが難点だが、
無料の会員登録等を済ませば有料アイテムが買える…ので結局これら3本の仮想空間は、
無課金でも問題なく遊べる。(SLは無料アバターを配布してくれる優しいユーザーがいます。)

難点としては

POKI…課金方法がハード(難易度が)
Second Life…課金方法がビットキャッシュ、もしくはクレジットカード。
アメーバピグ…ガチャアイテムのレアアイテムの出現率がハード、引換券で買えないアイテムが
やたらと多いため、無課金と課金者との差が開き過ぎる。

かなと。

POKIPOKIは日本人ユーザーの「l베른카스텔l」に友録すれば、
課金ミシン、課金分解機、課金道具製造マシンETC…を使うことができる。




l베른카스텔l=筆者。

| 海外ネトゲ | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルストーリー2 参加方法考察

NEXONKOREAは、
日本からではアクセス制限がかかっている場合ありなので、
その場合はSoftEtherで韓国のIPアドレスに書き換える必要がある。
とりあえず韓国のIPアドレスに書き換える前に、
PCのシステムロケールを韓国語(Korea)に設定して、
PCを再起動してSoftEtherで韓国IPに変えよう。

終わったらNEXONKOREAにアクセスし、会員登録を済まして
メイプルストーリー2をインストールして、ブラウザから起動する。

| メイプルストーリー | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

POKIPOKI再開した

MapleStory 2014-10-25 11-50-51-905

色々なネトゲが学園路線に入っている中で…

1141025203126.png

俺はPOKIPOKIをしていた。
そして日本人と日本語でチャットしていた。
POKIPOKIは物価が高い事も話せたし、
色々な事も話せたので良かったと思う。

| 海外ネトゲ | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるみ大盛況

MapleStory 2014-10-25 12-04-37-629

くるみサーバーめちゃくちゃ人いるなあ。
かえで以上に盛り上がってる気がする。
でもこの大盛況が何年も続くとは思えない。

| メイプルストーリー | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったなさくら民

MapleStory 2014-10-25 10-59-37-511

チャンネル増設ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪。

| メイプルストーリー | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンズストーリーをやってみた

MapleStory 2014-10-25 11-17-04-662

本当はいいやつだったフランシスさん。
でも泣き虫なのは相変わらずらしい。




メイプルストーリーでフレンズストーリーなる、
学園モノが始まっていたのでやってみたら案の定楽しかった。

まだ未実装コンテンツが多いので、
これからの進展に注目です。

| メイプルストーリー | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマニアも衰退したね

ディビーナも終わるみたいだし、
ガマニアも衰退しているなあと感じた。
今勢いに載っているのは、
幻想神域とハンターヒーローとかの運営会社のエックスレジェント
だと思うんだけどどうかな?




ティアラコンチェルト…結局失敗したね。

| ハンターヒーロー | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンターヒーロー、純粋に面白いです

h1.jpg

ハンターヒーロー、
昨日のOBから少しずつ初めて現在レベル15になりました。
純粋に面白いです。MMOですがノンタゲ派の人にも満足できる要素がありますが、
スキル打ちはDQ10みたいに棒立ちになるので、その間にダメージを食らってしまう
危険性もあります。台湾製のゲームらしく、可愛らしいグラフィックが特徴です。

日本のアニメキャラに似た髪型も多数あり、
女ではフェイトのセイバー風、ToLOVEるの闇風←若干違う。
初音ミク風、まどマギの巴マミ風…とまであるため、
アニメキャラの名前にする子も多いのですが、今のところボイスが4種類しかないので、
見た目だけ決めても声までは忠実に再現出来ないと思います。

金色ノ闇でやっているので、
よろしくお願いします。

| ハンターヒーロー | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプル熱を上げよう

どうもこんばんは、
昨日と今日は忙しかったのでメイプル出来ませんでしたが、
土日に追い上げて行きたいと思っています。
目指すは年内での100レベル!




追記

NEXONコネクトのポイントキャンペーン終わりましたね。
なんだか寂しくなってしまうけど仕方ない。
まあ突発的に始まったキャンペーンなので、
知らない人もいるかもしれないのが残念。

| メイプルストーリー | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネクソンコネクト

ネクソンコネクトのキャンペーン
終わってた。一応500npは美味しく
頂きました。

ネクソンコネクト、
話し相手いないけど、
一応あります。
良かったら誰か絡みませんか?

メイプルストーリー
さくら鯖です。

| メイプルストーリー | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キング&クイーン

king.png

キングスライム登場。

king2.png

後ろから見てもすごく可愛い。

king3.png

クイーンバージョンも発見したけど、
今の段階だときついと判断したので、
撃破はまたのちほど!

| ドラクエ10 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日限定バイク

ed2.png

一日限定でバイク乗れる!うれしいけど操作性が
難しく感じた。カッコイイので写真に残しました。

| ELSWORD | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミソード

SC_ 2014-10-22 18-37-04-209

SC_ 2014-10-22 18-52-15-324

こうなるとはわかっていた。
案の定ゴミだらけだった。

| ELSWORD | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクカッコイイ

一週間限定販売のバイクがカッコイイ。

しかし4500円くらい課金しないと、
購入出来ないシロモノ(エルコイン代を水増し
しています)なのでなかなか買えなさそう。

一回150円の奴で手に入ればいいのだけど、
ああゆうシステムはヘタすると数万はいくからなあ。

なので買うのならパッケージで買うことをおすすめする。

| ELSWORD | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女メイジヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

女メイジ二次覚醒ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪。

そういえば筆者が初めてアラドで作った職が、
女メイジでした。でも今はもっぱら鬼剣士♂ですが…。

ランタン巨大化もされるようですし、
今後のアラド戦記は要注目です!!




余談だが最近ダンジョンに篭っていない。
85レベルになってからやることをなくしたのも
あるのかもしれないね。

| アラド戦記 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外ネトゲで垢ハックされました

残念です。

海外ネトゲで垢ハックされました。
タイトルは恥ずかしくて言えませんが、
パスワードが容易かったのが原因でしょうか、
無期限貴重アバターを3つ程奪われました。

暫くの間ショックで海外ゲーには貢ぎたくないです。
とりあえずパスワードを変更しました。

もう二度とくじなんてしないぞ!




追記

やっぱりネトゲは日本でもサービスしている奴がいい。

| 海外ネトゲ | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

